Amazonで中古ゲームを安く購入したいなら

さまざまな商品の中古が販売されているAmazonのマーケットプレイスで、人気ジャンルといえば古本と中古ゲームではないでしょうか。
今回紹介する「アマプレ+」は、アマゾンのマーケットプレイスで取り扱われている中古品の最安値を監視できるフリーソフトです。64bit版のWindows 7に対応し、XP上でも動作するようです。
このジャンルは出品者が多いために、価格競争が激しく、特にゲームの場合、発売当初は人気が高くても、時間の経過と共に価格が下がっていくので、あえて新品を買わずに中古品を買うことのメリットも大きくなっています。
出来ることなら、新品を購入するときよりも大幅に安く手に入れたいところ。Amazonでは、中古品の最安値は自分で商品ページをチェックするしかないのですが、「アマプレ+」を利用すれば、Amazonのマーケットプレイスに出品されている中古品の最安値を手軽に監視することができます。
使い方は簡単で、購入したい商品ページのURLを登録すれば、中古品の最安値が現在の新品価格とともにリスト表示されるようになっています。さらに、過去の最安値が随時記録されるので、値段の高い時期を避け、安くなったときを見計らって中古品を買うことが可能です。
ダウンロードは作者のWebサイトから→http://www.31colors.com/

Back to top